人が人を紹介する理由

SNSがない時代

人から人への紹介のつながりでビジネスは成り立っていました。

いくつかある紹介する理由は

一つは「信頼」しているから

一つは「感動」したから

もう一つは何でしょうか?

私が思うもう一つは

「応援」です。

その人の「応援」です。
気がつけば
誰かを「応援」してませんか?
そして、誰かに「応援」されていませんか?

応援する人は応援されます。

「たらいの水の法則」のように

手で自分の方にかき寄せると、淵を伝って外側に逃げてしまう。
逆に、水を前に押し出すと自分の方に横から伝わって返ってきます。


「紹介される」
「応援される」は、
人を喜ばす「多喜力」がある人でもあり
人から力をもらえる「他力本願の力」です。


人生は思っているより短いです
一人で生きるも良いですが
人と共に生きるのも良いと思います。


人と上手に関わる方法を身につけたいものですね。


紹介が出ない人の多くは
紹介を依頼していないこと
信用信頼が少ないこと
そして
応援されていないこと。



絶対応援されましょう!応援されるようになりましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸せな紹介マーケット創造塾・体験会
http://syoukaimarket.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?