見出し画像

俺のパワースポット

それは東京国際フォーラムです

言葉ではうまく言い表せないけど、とにかく好きです

でも文章化しないと記事が進まないので頑張って綴っていきたいと思います



お酒を飲んだ帰り道とか
仕事で疲れた帰り道とか
土日の昼間に娘を連れて行ったりとか
つい寄り道したくなります

甘い匂いに誘われたカブトムシみたいなノリです





東京国際フォーラム

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京国際フォーラム

出典:wikipedia


その最大の良さは建築美だと個人的に思います

あの船の骨組みのような天井です

画像2

画像3

それと共にガラス張りから青空なんか見えた日にゃあもうね

究極の癒し
ですね




建物の端なのか先端と呼んだらいいのかわかりませんが、そこの空きスペース(たぶんラウンジ)の解放感も好きです

そこから見える景色が特に好きです

画像4

別に新幹線が好きって訳じゃないけど
ボーっと見てられますね

ここにベンチがあったらいいのに、とつい思ってしまいます


7階なんかは会議室とレストランしかないので、そもそもほとんど人がいません
そこは静かな空間で、まるで世界に自分しかいないように錯覚し没入感を味わう事ができます

画像1


日本の中枢都市である東京
その東京の玄関とも言える巨大ターミナル駅
TOKYO STATION

画像5

国際フォーラムからちょっとだけ外観を見ることができます


「世界に自分しかいないように錯覚する」と先程お伝えしましたが、逆に世界につながる拠点とも言えるべき東京駅を眺めることで、他者との繋がりをも感じる事ができます
「宮城のあいつ、元気かなぁ」みたいな




矛盾したような表現になりましたが
そんな矛盾を含みつつも、曖昧なこの気持ちにもっと浸っていたいような…



要するに1つだけ言いたいことは


東京国際フォーラムは自分にとって最大の癒しである

ということですね



共感できる人いたらマジでハイタッチしたい





蛇足ですが…
ところで「ぼつにゅうかん」って平仮名表記にすると少し卑猥な気がしませんか?





しませんかね…

これ納得できた方ともハイタッチしたいですね
&失言失礼いたしました

ではまた次回☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?