見出し画像

【ご飯】対面して笑いがこぼれた迫力のご飯〜うおたみ(千葉県山武市)〜

千葉県の蓮沼ウォーターガーデンの近くにある「うおたみ」に到着。

11時オープンですが5分前からチラホラと人が集まり出す。

定食メニュー
お酒のメニュー

値段だけを見ると、「うーん、まぁもっと安いかと思ったけど、海鮮だしこんなものか」と思って、とりあえず注文して見る。

「おっ!プレミア日本酒の「十四代」の焼酎がある!しかも、ワンコインだと!!!」

運転は任せてたので一杯いただく。

十四代 焼酎ver


ロックでも飲みやすいな〜とお酒に浸かっていると友達が頼んだメニューが到着。


おっ!!!まじかよ!!!



漬けまぐろ丼

笑ったよね。

「これでもか!!!」ってくらいマグロが散りばめられております。

もはやマグロのバラの花ですよ。

そして着々と到着するご飯達。

自家製チャーシュー丼

ブリッブリな肉厚なチャーシューが、プッルプルに踊りちらかしてました。


最後に到着したのは九十九里の荒波をやってきたかの如く、、、


うおたみ定食

もはや定食で舟盛りが出てくるとは想像しておらず、テンションぶち上がり。

むしろ、値段がそんな安くないとか言ってごめんなさい。格安でした。
15分前の俺の心を潰してあげたい。

厚めにカットされた刺し身達は幸せを運ぶ七福神ですよ。

写真を取り忘れたけどもアジフライも、青魚独特の苦味など全く無く、サクサクと食べられてしまう。

最近、友達にアジフライはソース派か醤油派で、議論に巻き込まれて対して考えずにソースと言ってたけども、本当にうまいアジフライは、醤油がうまい。

友達よ。あの時、適当に答えてすまんかった。

結果、満足度高めでお腹もパンパンで旅立てました。

思い出してたら、また食べたくなってきた。

美味しいアジフライは醤油でさっぱり食べるのも美味しいんだなと気付けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?