見出し画像

コーチになるきっかけ

本業が忙しかったりなんだかんだで投稿もできてないのですが、コーチ仲間のくぎさんからのお誘いで『アドベントカレンダー』に挑戦✨
今月25日まで続くようです😊


https://adventar.org/calendars/6107

私の担当は本日12月14日

あらためて25日までの共通テーマである『コーチになるきっかけ』について振り返ってみたのだけれど…長くなる気しかしないので詳しくはまた準備してますのでおいおい綴る事にしますね🤣

まず私がコーチング道に足を踏み入れたのは

本業のペット業界にお客様に対しても人材育成に関してもコミユニケーション能力の強化は必要だと思い、学べることはないか?と探していたところ知人から紹介を受けたのが『コーチングプラットフォーム』
えー💧コーチング?と一瞬思ったのだけれど、どんなこと学ぶんだ?と調べてるうちに「ファウンデーション・ベースド・コーチング」ってなんだ!?…なんだか必要な気がして直感女な私はすぐに講座へ申し込みしたのがきっかけ。

いゃぁ…最初は怪しかった 笑
というか、以前“コーチングもどき”をいきなりされて「イラッ」とした経験があるので、学ぶうちに「あれはコーチングじゃなかったんだな」と思ったし、ちょっとかじっただけで簡単にコーチなんて名乗るもんじゃないとも思いました。

結局のところ

長くなるのでだいぶ端折りますが、結局私のコーチになるきっかけだったのは直感!
今自分に必要かどうか、全てタイミングで入ってくるんですよね。
これは私の強みでもあるなと学んでいくうちに実感しているし、そんな自分自身が今はとても好き。
ファウンデーションで自分自身と向き合って色んな体験を重ね、生きるのがとても楽になるこの感覚をみんなに知ってもらいたいし、ペットのお仕事をしてるのもそういうのを伝えてみんなに幸せになってもらいたいからだと最近になって感じています。

結果今私は『コーチで在りたい』と思ってる

私はコーチになりたいと思ってなくて、コーチで在りたいと思ってます。
この間先輩コーチに言ってもらって気づいたんだけど、私のグルーマーとしてのお仕事っていちいちやるぞ!今から爪切りするぞ!と思わなくても身体にしみついてるじゃないですか。
何年かかるかはわからないけれど、そんな風にコーチとしてのマインドが自然と身についている自分を想像してニヤニヤしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?