見出し画像

*Smile*スー子さんのように

ほぼ毎日テレワーク中のLunch Time は、お手軽cookingゴハンとTV番組 ”ヒルナンデス” で一息です。ふぅ。。

主婦層をターゲットに、グルメやファッションなどの情報提供をしているこの番組には、”旬”の芸能人でいっぱいです。そこで気になってしまうヒトを見つけました。

そのヒトは ”スー子さん”

業務スーパーをこよなく愛する一般人主婦の方で、様々な業務スーパーの食材をアレンジレシピで調理します。

業務スーパーは、コスパの高さと海外からの輸入食品の取扱い多さで、ママ達から絶大な支持を得ています。コロナ渦の現在、多くの家庭が自宅で食事を以前よりするようになり、話題性抜群みたいですね。。

https://www.gyomusuper.jp/

凄いね、業務スーパー愛

TVを通しても伝わる笑顔が本物、ここまで好きになる情熱がハンパない。そして気取らないざっくばらんな様子でささっと調理し、自ら試食し絶賛してしまうんです。。 

このスー子さん、なんと!お料理レシピ本発売しました!!

画像1

好き♡が高じ → TV出演 → そしてレシピ本書籍化

彼女のように、自分らしく日々を楽しみつつ、そこから新しい”何か”が生み出せる、うん、良い!

Want とShould

悪いクセ、どうすべきか…と考え過ぎて、そうすると生まれやすい “後悔“ 。

そうではなく、今どうしたら心地よく、わくわくになるにはどうしたいか…から生まれる “納得“ 。

似たようなヒトはいても、同じヒトはいない。似たような毎日でも、同じ日はない。

日々の様々な選択を “わくわく” を優先し、そこから生まれる偶然を楽しみに、時を大切に過ごす事が目標のRIKOです🎵

今日は初めて阿佐ヶ谷を訪れて、地中海に行った気分のゴハンをしました。。美味しいって、わくわくデス~

画像2

引き続き””週1note" 企画に参加中です。。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?