見出し画像

あの頃の私へ。退職時に置かれたお菓子で嬉しかったやつ。

過去、この視点で書き物した人間はいるだろうか・・・こんなオシャレなブログ(死語?)で。笑

散々辞めてく人間を見送ってきましたが、仕事センスある人は置き土産もセンスがあった。(私調べ)
置かれた物は皆群がる。それが嫌いな人や2度と会いたくない人でも物には罪はない!&誰が置いてったかなんて確認しない。(私だけですね)

そして、別にお菓子を置いてこうが置かなかろうが、気にもならない。
(今後転職する人、そんなもんです!)
ただ、置いてあると「あぁ、円満退職なんだな」と思う。
ちなみに、私は過去1度も置いていったことございません。
あと、「おせわになりました」的なメールもした事ございません。
どっか、ドライなのよね。

そして、記憶に残る「あら!!!!素敵やん!」なもの達。

①お茶パック。
そそ、探しました。これです。これが3つ位置いてあって「女子力の塊やん!」と思いました。

②キャラメル
これは、頂いたのが本当に美味しくて後日自分でも買いに行きました。
バラで山盛り置いてった上司。戻ってきて〜!!!また買って〜!


③どら焼き
あまり和菓子置いてく人っていなかったんですが、私的な1位はこれかなぁ。。
思い出しても美味しい。亀十!奥様が買いに行ってくださったそうな。うさぎ屋も美味しかった。


以上。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?