見出し画像

☆☆~空 不動 先生(岩根 和郎 先生) 最新講演動画のご紹介です~☆☆

新年明けましておめでとうございます!
元日の今日は、東京は清々しい青空が広がっていました。
近くの公園に出かけた時の穏やかで平和な風景がずっと心に残りました。
空不動先生(岩根和郎先生)が提唱されます「人類普遍の世界観」が
日本に、そして世界中に広く普及して行きますように。
私達人類の進歩と調和が成就されますように。
本年もこのブログを通して、空不動先生のご著書、ご講演、ご活動を
お伝えしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、空 不動 先生の最新 講演動画のご紹介です!
【1】解説・「宇宙と意識」/第六回 札幌講演会
ご著書『宇宙と意識』を是非とも理解したいのですが、私にはなかなか難しくて苦戦しています。。最近アップされたばかりのこの動画を何回も視聴して、フラクタル共鳴させて頂きながら少しでも理解をして行けたら・・と思っていたところ、献文舎から嬉しいお知らせが・・!
今春には『増補改訂版/宇宙と意識』の刊行が予定されているそうです!
今よりもっと理解を深められるかもしれない・・と、期待しています。
それでは、最新動画を是非ご視聴ください・・!

献文舎公式WEBサイト→「お知らせ」→新年のご挨拶 も、ぜひご覧ください!       

~目次~
序文
第1章 
「4次元世界の限界」で何が起こるか
特殊相対性理論と「4次元世界の限界」

第2章 
多世界宇宙の導入
特殊相対性理論と「4次元世界の限界」 

第3章 
量子力学と一般相対性理論の不整合
量子力学と「4次元世界の限界」

第4章 
物理現象と意識の関係 

第5章 
宇宙の設計思想
結論から導かれること

むすび