見出し画像

[イラスト日記45]<回想>話違うんじゃん?


むしょくの記録45

旦那に相談をした。
案の定の反応だった。
出戻りの際に聞いていた話が違うことと
1年前と状況が変わったこと
コロンの影響もだいぶあるっと言うこと

全てをひっくるめて考えたら
私はこのまま会社が言うように企画営業をやって
ゆくゆく新規ビジネスができる時に進めるしかないらしい
また、自分がやりたい内容が会社にどんな貢献をしてくれるのかが
見えないと言われたことも伝え、自分の実力のなさを痛感したことも話をした。

それでも、旦那が言ったのは
元上司の態度はよくないということだった。
会社やビジネスは世の中の状況によって変化するのは当たり前だけど
出戻りを支援してくれた時の言葉にやはり責任を持つべきではないかと言うのだ。
その時の私には、一番の理解者がそばにいてくれることに心底感謝をするしかなかった。私が出戻りから1年あった出来事を、他の人に話しても理解はしてもらえないだろうし、事柄を説明しても私がどうしてそんなに気持ちに波が立つのかも分からないと思う。
私は元上司を信じていたから、すごく残念な気持ちになっていたし
人に頼りすぎていたことを思い知らされたのだ。

^^^^^^^^^^^^^^^^
紹介 うめ無職の記録について

本イラスト日記に興味を持っていただき、ありがとうございます。こちらは、作者うめさん36歳の出戻り転職→1年たらずで退職→数ヶ月無職の体験談を3コマのイラスト日記で記録した全50話の読み物です。実際の経験談をもとに物語風に少しアレンジして描いていますが、下記の方に読んでもらうことを想定して描きました。

こんな人にオススメ

  • 35歳を超えてから転職かフリーランスかで悩んでいる方

  • 出戻り入社したけどやっぱり辞めたいと思っている方

  • 頭では会社で役職について頑張るほうがよいと思っているのに心がついていかない方

  • 自分の人生の選択に自信が持てない方

途中から読むと話しのストーリーがわかりづらいため、もしご興味いただけたら第一話からお読みください♪

▼第一話▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?