見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】Mさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のMさんにインタビューを行いました。
※お名前は非公開としております。

-自己紹介をお願いします。

Mと申します。大学を卒業後、新卒で銀行に入行しました。元々エアライン業界に興味があり、夢見ていたグランドスタッフへ転職しました。グランドスタッフとして働いていましたが、子供が小学校に上がるタイミングで退職し、現在は専業主婦をしています。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

新聞で知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

元々ウェブに関する本を読むことが好きで、ウェブマーケティングに関心がありました。自分で勉強し始めた頃、このプロジェクトを見つけて応募しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

学んだことがどのようにキャリアや仕事につながるか、そして自分がそれをこなせるかということが不安です。しかし、これまで分からなかったことを学び、理解を深めることができると思うので、とても楽しみです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

新しい知識を吸収し、ウェブ上で自分がイメージしているものを表現できるようになりたいです。自分の作ったものが人々に興味を持ってもらえるくらいにまで成長できていたらいいなと思います。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

子供が帰宅するまでの時間帯に、パートタイムで働きたいです。今は子供は小さく、急な呼び出しや急病への対応がありますが、子供がもう少し大きくなったら、働く時間を増やしたいと考えています。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?