見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】Oさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のOさんにインタビューを行いました。
※お名前は非公開としております。

-自己紹介をお願いします。

現在29歳のOです。声優やナレーター養成の専門学校を卒業後、声の仕事と両立してテーマパークでアルバイトをしていました。声の仕事に一区切りつけた後は、デパート内の遊び場で子供たちと遊ぶスタッフとして働きました。子供たちと遊ぶことがメインの仕事で、イベントの企画や司会もしていました。

その後、未経験の事務の仕事を経て、現在は不動産会社向けのアプリを扱う会社で働いています。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

転職活動をしている中で、父が新聞の記事を通じてこのプロジェクトを見つけてくれました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

元々、デジタル系の仕事に興味を持っていました。デジタルマーケティングには特に興味があったのですが、必要なスキルが足りないと感じていました。勉強する時間もなく、どうやって学べば良いか悩んでいたところで、このプロジェクトを見つけ、挑戦してみようと思いました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

何も知らない状態から始めるので、自分で学習して理解できるか、少し不安です。中でもGoogleアナリティクスは難しそうで、理解できるように授業をしっかり聞きたいと思っています。しかし、新しいことを学ぶことができるので、とても楽しみです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

12月までしっかりと学んで、自信を持って転職活動に参加できるようになりたいと思います。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

正社員としてフルタイムで働きたいと考えています。現在もフルリモートで働いていて、転職後も同様にリモート勤務を希望しています。難しい場合は家の近くでの勤務を希望します。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?