見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】カンノさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のカンノさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

カンノです。現在29歳で、大学の管理栄養学科を卒業しました。大学で管理栄養士の資格を取得したのですが、全く関係のない会社に就職しました。1年目は、営業支援を担当し、その後本社の総務部に異動し、電話応対やイベントの準備、郵便物の整理など一般的な事務作業を担当しました。

-管理栄養士とは異なる業種に進まれた理由を教えていただけますか?

実習などを経て自分がやりたいこととは少し違うと感じました。いろいろと考えた結果、一般企業への就職を選びました。

育児のために、約半年前に退職しました。今はこのプログラムに参加し、新しい分野に挑戦しています。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

横浜市のLINEで知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

きっかけは横浜市公式LINEでの「在宅」や「柔軟な働き方が可能」といったキーワードでした。LPに記載された内容も細かく拝見させていただき、自分の今の希望と時期や内容、すべてがマッチしているように感じたので、応募しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

自分で課題に対応できるか不安です。始まったばかりなので、まだ掴めていない部分もありますが、勉強自体はとても楽しく、今後の授業も楽しみです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

新しい知識を得て、具体的にどの分野で活動したいか、自分の中で明確にしたいと思っています。仕事に関して自分の興味のある分野を見つけ、それを追求したいですね。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

正社員を希望していますが、子供がいるため、時短で在宅勤務できることが理想です。週に一度の出社なども視野に入れています。

この業界は完全に未経験ですが、講座が12月に終了した後も、自分で継続して学んでいくつもりです。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?