見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】Tさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のTさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

タケダと申します。現在49歳です。短大卒業後、クレジットカード会社で正社員として営業事務に従事し、その後金融会社に転職しました。結婚後に退職し、専業主婦でしたが、現在は図書館に勤務しています。図書館では貸出業務の他、経理や論文の登録作業などの事務も行っています。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

横浜市のLINEで知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

元々ネットショッピングが好きで、関連する仕事に興味がありました。インターネット関連の業務に魅力を感じ、Webマーケティングについても学びたいという気持ちから応募を決意しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

自分の能力を活かせるのか、そして、年齢的な不安もありますが、新しい知識を学ぶことが楽しみです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

Webマーケティングに関する用語を理解し、自分で調査や分析ができるようになりたいです。知識を活かして仕事につなげることができるよう頑張ります。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

パートタイムで働きたいと考えています。もちろん、出社も必要だとは思いますが、リモートワークも選択肢できるような働き方が理想です。状況に応じて勤務日数を増やしたり、時間を伸ばしたりしたいですね。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?