見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】ササキさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のササキさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

ササキと申します。現在は仕事をしながら、デジタルハリウッド大学大学院で勉強しています。また、NPO法人にも所属しています。大学院では、NPOの活動での経験を研究課題に取り入れようと考えています。

-以前はどのような職業に就かれていたのですか?

NPOで活動しながら、グラフィックデザイナーとして会社に勤めていました。しかし、両立が難しくなり、グラフィックデザイナーから福祉関係の仕事へ転職しました。そこでは知的障がいを持つ方々のサポートを行い、夜勤を含む週3日の勤務で20年ほど勤めました。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

横浜市のLINEで知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

Webマーケティングの具体的な内容やツールの使用方法について詳しく知らなかったため、元々学びたいという気持ちがありました。このプロジェクトを知り、挑戦してみたいという思いから、応募を決意しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

学びを深めながら新しい情報を得ることが楽しみです。また、企業とのマッチングサポートがあるので、自分だけでは得ることのできない情報を知ることができます。不安な気持ちもありますが、楽しみの方が強いです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

Webマーケティングに関して、苦手意識をなくし、自信を持って取り組めるようになりたいです。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

フルタイム勤務の正社員を希望しており、リモートワークやフレックス制度があると理想的です。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?