見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】スズキさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のスズキさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

スズキと申します。現在52歳です。英語の専門学校を卒業した後、新卒で入社した港湾運送会社では、倉庫のオペレーション業務を行っていました。

その後、コンピューターグラフィックを学びながら、派遣社員として事務を数年間続けていましたが、ウェブ制作の業務に携わる中で技術を身に付けたいと思い、web系の派遣会社に入りました。そこでOJTを受けた後、独立行政法人でヘルプデスクとして12年ほど勤務しました。その後別の会社に移り、Webディレクターとして2年間勤務しました。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

横浜市のLINEで知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

元々Webマーケティングに興味があり、体系的に学べる機会を探していました。その中で、無料で学ぶことができるプロジェクトを見つけ、応募しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

事前学習が足りなかったので、初回は少し厳しいと感じました。しかし、ライブ授業では、実際に手を動かす機会が多く、実践しながら学ぶことができて、とても楽しかったです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

自信を持って再就職活動を行いたいです。自分の弱点を補強し、アピールポイントを増やせていたらいいなと考えています。新しい知識を蓄え、考え方を変えることで、より自信を持って仕事に取り組めるようになりたいです。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

正社員を希望しており、テレワーク中心の働き方が理想的です。また、定年まで長く働きたいと考えています。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?