見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】フジクラさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のフジクラさんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

フジクラです。現在44歳です。大学の工学部を卒業後、アパレル会社に新卒で入社しました。総務や秘書業務、店舗営業としてブランドの店舗運営に携わり、商品の売れ行きや導入計画も担当しました。その後、経営部門へ移り、携帯サイトの開発や商品紹介動画の制作、新卒採用にも携わりました。

その後、派遣会社での事務職を経て、現在は運送会社で営業所内のトラック運転手の安全運転を支援する業務を行っています。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

主人がプロジェクトについて知り、私教えてくれました。以前、Webデザインを勉強していたので、興味がありそうだと思って教えてくれたようです。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

元々パソコンを触るのが好きで、アパレル時代にウェブ配信をしていた経験もあります。Googleアナリティクスなどにも触れていましたが、もっと深く学びたいと思い、このプロジェクトに応募しました。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

授業についていくことができるか不安を感じています。しかし、新しいことを学び、今後活かすことができると思うとワクワクします。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

自信を持って学んだことを仕事に繋げられるようになっていたいですね。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

正社員雇用を希望しており、リモートワークもできると理想的です。時短での勤務も視野に入れています。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?