見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール】Tさんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のTさんにインタビューを行いました。
※お名前は非公開としております。

-自己紹介をお願いします。

Tと申します。現在32歳で、調理師学校を卒業後、飲食業界で料理人として働いていました。結婚式場や専門レストラン、パティシエとしても経験があります。その後は飲食の商品開発を行っていましたが、会社内で部署異動があり、マーケティングに携わることになりました。新商品の企画やマーケティングに興味を持ち、スキルを磨いてきました。

-このプロジェクトをどこで知りましたか?

Googleニュースから知りました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

在宅で働くことができることや、デジタルマーケターという職種に未経験ながらもチャレンジできる環境が魅力的でした。オンライン授業なので、移動時間が不要で、勉強に集中できることも良い点です。また、横浜市限定のプロジェクトであることも、横浜市在住の私にとっては大きなチャンスでした。

-楽しみなことや不安なことはありますか?

未経験である職種への挑戦は、魅力的ですが不安もあります。また、勉強時間の確保など、育児との両立ができるか心配ですが、ライブ授業はとても楽しみです。これまで育児に専念していたので、自分のための時間を持てることが新鮮で、前向きな気持ちになれます。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

スクールでの受講を経て、新しいスキルを身につけ、自信を持って仕事を始めたいです。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

将来的にリモートワークが可能な仕事を希望しています。未経験の職種であり、また、当面は扶養の範囲内で働きたいと思っていることから、雇用形態は、非正規雇用など柔軟に考えています。

-ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?