見出し画像

温活体験その6🍃

こんばんは。豊田祐華です。
夏が近づいたかと思いきや先週の雨で少し涼しくなってきましたね。

暑いとは言え、今回も温活体験のよもぎ蒸しをレポート形式で
書いていこうと思います。

▼目次
・施術時間
・空間
・サービス
・価格
・おすすめポイント等

今回訪れたのはエステがメインのサロンの一角にあるよもぎ蒸しに
訪れました。
マンションの一室にあるサロンで個室が2つあり、私が施術中にも
訪れていたお客さんは男性でした。
店舗がある地域は様々な美容が多く並ぶ地域で、その中でも男性が訪れる
事ができる店舗は少ないそうです。
どんな方でも利用できるのもとても魅力的なポイントですよね。

・施術時間
45分間でこじんまりしたスペースでよもぎスチームを浴びました。
前回訪れた店舗より長かったのですが、その分汗をかく量も多かったように
感じます。
また最初はここちよい暖かさでも時間が長いと熱く感じスタッフの人に
温度を下げていただきました。

・空間
トイレの個室サイズの場所でまずマントに着替え同じ空間に荷物を置き
レースのカーテンに囲まれた空間で早速スタートでした。
PCを持っていたため念のため空間の外へ預けました。
椅子は木製で背もたれもついていますが座面との連結部分がぐらついており
座り方を変えるたびにミシミシ音がなり気になりました。
また、空間が玄関入ってすぐにあり見えないとはいえマントの下は全裸と
思うとカーテン一枚で区切られた空間にいるのは気になります。
色合いは白を基調にしていますが、個室は茶系の間接照明が落ち着きを演出
する空間です。よもぎ蒸しはエステのオプションであるのも空間からも
伝わってきます。

・サービス
45分しっかりスチームを浴びられました。よもぎを浴びながら
カウンセリングシートの記入を行いましたが、効率いいのが好きな私でも
せめて、よもぎを浴びているときは好きに過ごしたいと思ってしまいました。
他のエステのお客様がいらしても並行して接客できることが伺える仕組みに
なっており、悲しい気持ちと値段を考えると妥当かなと納得しました。

・価格
45分間で2,500円ととーってもリーズナブルです。
回数券も人気だそうで、たまによもぎ蒸しだけの施術で来られる方も
いるそうですが、基本的にはエステと一緒にうける方が多いそうです。
その為、オプションとしての価格らしい価格設定となっています。

・おすすめポイント等
冷えを感じた際やちょっとした癒しには価格も時間もちょうどいい
かもしれません。
お風呂に入る感覚や銭湯にいく感覚で行くのにはとってもちょうどいい
店舗かと思います。

気軽に行けるのも入口としては大事なポイントですよね。
次回はインテリアがおしゃれな店舗をレポートします。

次回も楽しみにしていてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?