見出し画像

書くこと

 今日も今日とてノートパソコンで言の葉を紡いでいく。このパソコンの画面上でなら悩み事・困り事・不安が表にさらけ出せる。身近な人ですら分かりづらい悩み事。目に見えづらい・見えない困り事。身近な人に悩み事・困り事を話しても理解出来ず。「理解しているから」「分かっているよ」相談相手は口にするが実際には理解せずいつの間にか変人扱い。
 今日も今日とてノートパソコンで言の葉を紡いでいく。パソコンの画面上に今思っていることをさらけ出す。自分なりの考えで自分なりの言の葉で紡ぐことで少しずつ少しずつ頭の中が整理されていく。少しずつ少しずつ心が浄化される。
 今日も今日とてノートパソコンで言の葉を紡いでいく。昔は話す方が楽だと思っていたが今は書くことが気が楽に思える。話すと頭の中が混乱。話に合わせようと頑張るが合わせられず気まずい雰囲気。意見が伝えられなくなる。段々と息苦しく生きづらくなる。

この記事が参加している募集

今こんな気分

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。