見出し画像

休日のお散歩

 今日の休日は何しようか?どうやって過ごそうか?何もやることが見つからず、暇を持て余す。やることがある時は休日になってほしいと願うのにいざ休日になると落ち着かない。そわそわする。何もやることがないことが異常に感じる。「よし、こうなったら今日くらいお散歩でもしてみようかな」落ち着かせるために。何かを変えるために。

 誰にも逢う約束はないけど、勝負服で武装する。少しでも強気に見せるために。少しでも自身の憧れに近づけるために。少しでも怖がりな部分を隠すために。勝負服に武装後早速街に出てみる。街はいつ来ても新鮮で気持ちがよかった。勝負服のロングスカートを翻しながら、路地に入ってみた。路地には怠惰な三毛猫がのんびりと舌を出し寝そべっていた。欠伸をする三毛猫を見て小さな嫉妬を覚えた。三毛猫と戯れた後薄暗い路地をゆっくりと進んだ。進んだ先に何があるのか分からなくて怖いが今の自分は普段より強くてカッコイイと言い聞かせて歩を進めた。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

#この街がすき

43,891件

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。