見出し画像

書くこと

 今日もノートパソコンの電源を入れる。noteを開き作品を投稿する。
今日はどのような作品を書こうかな?ここ最近はエッセイが多め。
 数年前はエッセイなんて書けなかった。書きたいことがあるのに上手く纏まらない。悩んでいた。燻っていた。腐っていた。エッセイの書き方の参考書を読んだ。頭では理解出来るのにいざ書こうとすると書けなくなった。原因を探り出そうとするが見つからない。何故見つからない?原因は何処?見つからずそこで諦めた。
 今日は詩でも書いてみようかな?ふと思いつき書こうとするが題材が思いつかない。思い浮かばない。思いつかないなんて何年ぶり?久しぶり。noteで投稿してからは初めてかもしれない。少し慌てる。少し悩む。どうするかと考えに耽る。数十分経過し唐突にアイディアが思いつく。「題材が思いつかず悩む姿・慌てる姿を題材にしてみよう」早速取りかかってみる。
  


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。