見出し画像

最後から2番目の「恋物語」じゃなくて「挑戦物語」です。21

明日の朝早起きしなければと、思えば思うほど目がさえてしまい、
ちょっとうとうとしてはスマホを見ると2:07AM
次に気が付いたときはもう日が出ていました。
早起きは明日からにしようと思います。
早起きできなかった自分はダメなやつ、とは決して思わないスーパーハイパーポジティブシンキングです。

企画書も提出したし、オーデイションでプレゼンテーションをするのは2週間以上も先なので、SNS発信とかいうものにチャレンジしてみようかと思います。

Facebookは連絡用にアカウントは作りましたが、使い方はよくわかりません。
発信してくださいと言われたので、友達申請承認しまくって、昔のブログとかシェアしてたら・・・
先日突然スマホに着信、Facebook経由って表示されていました。

「え?」「だれ?」
「ぎょぎょーっ!」
「怖い怖い怖い」無視して、ブロックして、アカウントから携帯番号削除しました。
ちゃんと気をつけてお友達見なくちゃいけませんね。

それでも懲りずにつぎはX、アカウントを作って、昔のブログをそのままシェア。
訳も分からず、とりあえずやっちゃいます。
やばいことには巻き込まれないと思いますが、能天気な世間知らずの車椅子おばあちゃん。
気をつけないといけませんね。

両方とも世界につながっているせいか外人さんのような名前の方々がフォローされたりしています。
よくわからないので放置してありますが、まあ、国際問題には発展しないでしょう。

やっとこさパソコンも買いました。
どんな機種とかスペックとか全くわからないので、お友達のお知り合いに教えて頂きました。紹介された機種をそのままネットで注文、今日届きました。

さて、セットアップ作業とやらをしなければならないようですが、まだ未開封。週末に頼めないかなぁ、と娘をあてにしています。

このパソコンが使えるようになったら、やっと一人前になれそうです。
カメラもマイクもついているはずなので、zoomもちゃんと出来ます。
資料の共有とかもできるので、プレゼンテーションの練習もできます。
何かを始める時には、環境の力が大切なのだそうです。(YouTubeで言っていました)
意志の力だけではなかなか難しいので、環境を整える為にも新しいパソコンは必要経費として奮発しました。

明日こそ早起きをして、朝散歩をして、冴えた頭で、書き始めるぞ!
1項目2000文字の原稿。
そして、全国出版オーディションの企画書作り。

あ、土曜日のグループコンサルティングでプレゼンテーションの練習させて頂く予定を忘れていました。
やっぱり急いでパソコン設定しなくっちゃ・・・
慌てて段ボールを開ける車椅子おばあちゃんです。
え?設定できるの?

とりあえずやってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?