見出し画像

最後から2番目の「恋物語」じゃなくて「挑戦物語」です。38

あぶない、危ない。
またまた脱線するところでした。
どうしてこんなにやる気が出ないのだろうと考えてみましたが
それも面倒くさくなったので、やりたいことを書き出す宿題を始めました。
最終的には100個、書ける人は1000個でも書いてくださいという宿題なので、かまわず思いつくままに書いていたら・・・
気がつきました、やる気が出ない気持の根源!

違う人になろうとしていたんです。
SNSがちゃんと使えて、
ステキな投稿たくさん載せて、
アクセス数がどんどん増えて、
すごいねーって言われる車椅子おばあちゃんを目指していました。
ちがうちがう、ちがいますよ~!

今のままの車椅子おばあちゃんができることでいいはずです。
やりたくない、気が向かない、たぶん好きじゃないことはやらなくて大丈夫です。
嬉しい、楽しい、面白いことをしよう!

ブログを始めたのも、何か楽しいことを見つけたくて、
自分が何が好きなのか知りたくていろいろ始めたことの一つでした。
別にアクセス数とか、フォロワー数とか考えていなかったはずです。
ただ書くことが楽しかっただけでした。

そう思ったら、まあ気が楽になりました。
今のままの私に手を挙げてくださった編集者さんとの打ち合わせがせまっています。
これからどうしていけば出版までたどり着けるかは一緒に考えて頂ければいいことです。
そこで、違う私にならなければいけないとしたら、そしてそれが好きじゃない自分だったらやめればいいことです。
そうそう、残り少ないたった一度の人生、
やりたくない事や、気が進まないことはやらないことにします。

10日間ぶりにお出かけ。
暑いので、バスはやめて愛車の真っ赤なポルテで郵便局へ行ってきました!

ずっと入れっぱなしの、もう何回聞いたかわからない、エンジンをかけると歌いだすドリカム。

♪う~れし~い!たのし~い!だ~いすき!♪

一緒になって大声で歌いながら、
久しぶりの運転で気分がす~っとしました!

車の外は酷暑です。ご年配の方が帽子もかぶらず歩道を歩いていらっしゃいます。
大丈夫かなぁ、倒れませんように、気をつけてと心で応援して、反対側の歩道を見ると、小学生ぐらいの子供さんが傘をさして歩いています。
そうですよね、こちらが正解ですよね
昔の夏休みのように”子供は外で真っ黒になって遊ぶ”という感覚は危険なこの頃の気候です。

優しい郵便局員さんに助けて頂いて、野暮用を済ませたら
無駄遣いせず、寄り道せず

♪やっぱり~そうだ!めぐりあ~ったんだ!ず~っと探してた

も~の~に!♪

と真っ赤なポルテを運転して、大声で歌いながらまっすぐおうちに帰った車椅子おばあちゃんでした。

熱中症にお気を付けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?