田舎出身の僕が、上京して、就職を経て経営者になるまでの物語 ④【2022年9月3週目2】

番外編:目的を見失うな

確かに、読書をするのは楽しいし、
「正しい」ことである。
ただ、読むことが目的になってて、
本来の目的をもう一度。遠回りでもいいんだけど、
軸をぶらすと、達成がどんどん遅れるから、立て直せ。

今お前が課されていることはなんだっけ?
経営者マインドを付けることでも、お金の勉強をすることでもない。

★起業の事例を沢山、みること。だったよね。

KPI⇒起業すること
KGI⇒企業事例を探して、アイデアと、手法を真似すること

まあ何となくだけど、
本質は商品(サービス)を作って、ゴリゴリ営業するだけなんだけどね。
それが、広告なら、手を汚さずやればいいし。ってそんな感じ。

具体的な事業アイデア二つ(省略)

チェックイットアウト!!
まあ、経営者マインドとか読書するのはもう趣味みたいなもんだから。。
楽なんだよね。。でも楽に逃げちゃあかんよ。高尚な楽だよ。全く。。(笑)

ちなみに、起業をすることの
・節税メリット
に関してはすごく気になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?