見出し画像

マイルを貯める沖縄旅行 day1



JALの6600円キャンペーンで取れた沖縄チケット
伊丹からのチケットは結構少なかった。
関空はいっぱいあった。
本日搭乗するのはA350-900
これは初めの頃に引き渡された機体かな?

全席にモニターがあって
なぜかラブジェネレーションの第5話だけが見れた。。
いや、気になるから全話配信してよw
この日は修学旅行もあったみたいで、チェックインの時に「回りが修学旅行生で囲まれてるので前の方の窓側に変えさせて貰ってもいいですか?」っと言われて
特に困る理由もないので変更してもらいました。
沖縄に修学旅行、羨ましい
けど、雨なのよね。。


ボーディングブリッジに蘭が
那覇空港名物?熱帯魚水槽
めんそ~れ
メガネモチウオいわゆるナポレオンフィッシュ
ゆいレールの那覇空港駅
日本最西端の駅だそうです

那覇空港に30分遅れで到着
機内から出た瞬間 暑さと湿度を感じる
沖縄暑い!
この後すぐに美ら海水族館に行く予定だったのが、案内のお姉さんに聞いた所、次のバスは12:30 美ら海水族館まで二時間半ぐらいかかり、水族館は17時に閉館ずるそうでいまから行ってもほとんど見れないので美ら海水族館は翌日にして、初めてのゆいレールに乗って首里城へ向かうことにしました。

フリー切符

ゆいレールのフリー切符は日にちではなく時間で二日用を買ったらなんと!帰る時間まで使える切符に!!
これは助かる!

ななほし食堂

首里駅の近くにあるななほし食堂
ゆし豆腐初めて食べたけど美味しかった!
出汁は沖縄そばの出汁みたいな感じ?

ハイビスカスも色んな色があるんですね

赤いトンボ ドラゴンフライ
再建中の首里城

首里城は2019年に火災で正殿が焼け落ちてしまいました。
今は復元工事をしていてる最中です。
以前の姿を早く見たいなと思います。
天気がいいともっと遠くまで見渡せるんだろうな
風が強くて傘を指してるのが辛かった。
石垣も珊瑚の石みたいなのが使われていて本土にあるお城の石垣とは違っていて面白かった。

キキララ塗装のゆいレール

ゆいレールでホテルのある市役所前まで戻ります

沖縄といえばステーキ
ホテルでたら滝のような雨が降ってるなか近くのステーキハウスへ
サーロインは柔らかくて美味しかった!!
肉さいこう!!

ホテルの隣にあった兄弟寿司
少し小腹が空いたので。。 行ってきた
泡盛は飲みやすくて美味しい!
お寿司も美味しかった~

そんなこんなで一日目終わり
明日は朝早くから起きて美ら海水族館に向かいます。
それではまた、明日の夜に~
See you~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?