見出し画像

先生として元気ないとき・・・

最近、かなり鬱症状的なこと。
なっています。

朝、本当に行くのが嫌だったり。
目の前の山を乗り越えられそうにない。。。と思ってしまう瞬間があります。

その思いにも、波があって。

いいかも。って思う時もあれば。
絶対にやめてやる!

という時もあって。

そのあたりがまた・・・自分の悩みどころです。

とはいえ、今日は少しだけ。
回復した気がします。

というのは。
2つ。


自分にとって休憩できる時間が、今日は多く取れた。
そしてもう一つは、近い先輩の先生と話ができたこと。


やっぱり
「ゆとり」と「話を聞いてもらう。それも生の自分の思いを聞いてもらう」は、とても大切なのだなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?