見出し画像

続いて更新。最近の時間の使い方


最近の時間の使い方


気をつけていること

  1. 大胆に時間を使う

  2. すてる時間は捨てる!非情になる


子育てしていて、やっぱり忙しい。けど、

自分の時間もないと、自分が崩壊する。


だから、

朝の5分だけの時間。

5時半くらいに起きて、外に出て

たった5分


散歩したり、素振りしたり、音楽聴いたり。


こういう時間が、ほんとに、大切。

中田敦彦youtube大学の

「エッセンシャル思考」


これが、自分にとって、かなり、刺激的になったし。

普段の自分をしっかり取り戻す、きっかけになったと思う。


youtu.be


youtu.be

やっぱり無駄を捨てるは、大切。


自分のスマホのアプリひとつ、とってもそう。


捨てる時は、とにかく捨てる。

仕事をする時は、0秒で、その仕事に取りかかる。

取りかかるまでの準備の時間とかいらない。


0秒で、本質に辿り着くことが大切。


そんなことを考えて、

どんどん、自分の考えや、やりたいこと、大切なこと、発信したいことをやっていきます。






#教師 #仕事観 #時間 #ゆとり  #自分時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?