見出し画像

映画「the witch/魔女」レビュー

今回の映画はthe witch/魔女です。
見ようと思ったきっかけは、たまたまスマホニュースで続編の「The Witch/魔女 ―増殖―」の予告を見た事です。

ね?面白そうでしょ?

これが続編である事も知らずに、Amazonプライムで調べたら「the witch/魔女」が出てきました。そこで初めて理解。
残念ながら続編の方はまだ見れませんが、続編から見るなんてありえませんので、丁度よかったです。

さてさて、約2時間ですが、見終わった感想はというと、
ものすごい尖り方。よくもこんな突拍子のない作品を作ろうと思ったなという感じですが、まぁ私があまりこの手の話を知らないだけで、多くの作品に触れている方は設定などが似ていると感じる作品もあるかもしれません。
まんま「AKIRA」のナンバーズだと言うレビューも見かけましたし、私自身も概要を見た限りでは「NIGHT HEAD」みたいな感じかなと思いもしました。例えがね、古い。申し訳ない。

アクションシーンもね、多分どこかで見覚えのある技法が使われていて、おそらく新鮮味に欠けると思われる人もいるんじゃないのかなと。
私の場合は、多分だけどロシア映画のナイトウォッチとかデイウォッチとか。

おやおや?そう考えるとレビューサイトで★3つがやたら多いのも納得?

でも映画自体は面白いんですよ。
キム・ダミの存在感もあって恐ろしいヒロイン像を作り上げている。
続編でもまた彼女がその存在感を出してくれていると思うととても見たく思います。
主人公の覚醒から話が一気に面白くなりますし、スプラッターのような残虐アクションを、グロさを感じさせず華麗に見せてくれる演出。
チート級だけど、すっごい楽しいし気持ちいい。
平凡な野暮ったい女子高生が、ある瞬間、この設定が変わり女子高生の素顔が明らかになる。
そういった見せ方も上手いと思います。
興味のある方は是非ご覧ください。
ちなみに三部作だそうです。

今回の映画はAmazonプライムで字幕版と吹き替え版の両方が配信されています。
他にも見れる最新の映画やAmazonプライム限定配信、今だったらBTSのYet to Come のコンサートムービーとか、お買い物の際に特典もありますので、もしこれから入ろうと思っている方がおられましたら下の概要欄からご登録へお進みください。
紹介キャンペーンで1000ポイントがもらえます。
普通に登録するよりお得ですよ。

これにて今日の私の日記は締めさせて頂きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
またお会いしましょう。


サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!