見出し画像

今日は初めての実写です。超有名写真家の青山裕企(あおやまゆうき)様。
ファンです。何冊も写真集持ってます。
名前を知らない方でも、もしかしたら家にあるアイドルや女優さんの写真集、もしかしたら撮影に青山裕企先生の名前があるかもしれません。
それくらい写真業界では有名な方です。
NOTEで会えて嬉しいです。

さて、今日はこれから家を出て夜勤です。
明日の9時45分まで、だいたい17時間ほど会社に拘束されてきます。
通常の一般社会の8時間勤務×2
つまり丸々2日分を一気に働く計算ですが、そんな特殊な勤務形態がある業種って、まぁ、医療関係とか介護関係に絞られるんじゃないでしょうか。
風俗関係も長く拘束されるのかな。よく知らんけど。
私は介護関係の方です。数年前までは医療関係の職場でしたが、違った環境に身を置いてみたくなり、今は介護施設の介護福祉士です。
キャリアはそれなりに長いです。

介護って世間の関心高そうですね。
低くはないでしょう。
これからさらに介護が必要なお年寄りも増えて、年間の死者数も増えて、火葬するのに1週間待たなきゃいけないとかなんとか。
ベストセラーの河合雅司著者の「未来の年表~人口減少日本でこれから起きること~」なんかでも言われてますが、介護の問題は全ての人にこの先重くのしかかってきますからね。

うーん、、、仕事前に考える事じゃないな。
とりあえず時間も差し迫ってきましたので、準備して行ってきます。
頑張ってきますね。
私の一日はこれからですが、
皆さんは今日も1日お疲れ様でした。
お風呂に入って、たっぷり睡眠をとって、恋人や家族とリラックスした時間を過ごして下さいね。
でわまたお会いしましょう。


サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!