見出し画像

今日はAtelier hanami(アトリエはなみ)様のイラストをお借りしました。
水彩調の柔らかいタッチと色使いが素敵です。
猫耳かわゆす( *´艸`)
私みたいにフォトギャラリーに使用したページをご自身のページでまとめて下さったりもしておられ、クリエイターの輪を広げて下さってます。
ありがとうございます。
刺繍や裁縫を趣味にしておられるようで、とてもお上手です。

私は昨日、会社から車で30分程かけて健康診断へ行ってきました。
そこで今回、人生初のバリウム検査をしました。
ゲップの我慢はしんどかったですね。
体を動かされ、いつまで続くんだこれーって感じでした。
もうゲップ出してもいいですよーと言われてすぐ出してやりました。
その後の経過も話に聞いていた通り、下剤を飲んで無事に白い排便も出ました。

採血や胸のレントゲンの結果はすぐその場で言われ、特に異常なし。
詳しい結果は1ヶ月後に郵送らしいですが、まぁ大丈夫でしょう。

バリウムの検査は2年に一度で大丈夫らしいです。
バリウムか胃カメラ、どちらかで検査すれば良く、バリウム検査で引っかかれば胃カメラもしなくてはいけません。
それなら最初から胃カメラのみ検査するという人もいるらしく、私も2年後はバリウム検査を無しにして胃カメラ検査に初挑戦しようと思います。

検査会場の目の前に美味しいラーメン屋さんがあるのですが、開店が30分後でした。
朝から何も食べてないので、検査後に行くのを考えていたのですが、ものすごく暑かったので、(おそらく37度くらい?)30分をのんびり待てそうな感じでは無く、諦めてすぐ帰りました。

皆さんもこれからまだまだ暑い日は続きますが、水分と塩分をとって、熱中症注意で乗り切って行きましょう。

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。



サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!