見出し画像

中二、夏休みの課題はAI頼り

おはようございます

皆様の地域ではもう夏休み終わりましたか?

私が住む地域では、明日から新学期です。

我が家では
中二 小三 小一 の子供がいます。

毎年毎年宿題が進まず私が一人、キーキー騒いでおりますが
今年は決めたんです

終わろうが終わらなかろうが
何も口を出さない‼

さぁて、どうなっていますでしょうか
新学期は明日からですよー

結果、昨日時点で宿題が終わった子は・・・・

末っ子のみ

・・・・・・・・・えぇえええええ!?

まさかの結果

母ちゃん流石に口を出させてもらいます^^


まずは終わっていない宿題をチェック

次男は まぁ、、どうにか終わりそう

問題は中二の長男

まさかの読書感想文が残ってる・・・

他にも残ってるけど、最も苦手な感想文。

最低5ページ

絶対終わらないじゃんか・・・


どうするつもりだと詰め寄る母に長男が一言

「ChatGPT使えばすぐ終わる」

はぁ???

母もChatGPTは存じております

チャットにてお願いした内容を、AIがやってくれるアレですよね


一昔前に、夏休みの課題をメルカリやなんかで依頼してやってもらう
っていうのがニュースでやっていて衝撃を受けたことがありましたが
今の子供たちはAIを活用するそう

もう、、すごく言いたいことは山ほどあるんだけど
一周回って感心してしまうんですが・・・

確かにこれからはAIを活用して仕事なんかもどんどん
効率的になっていくと思うんです。
子供のうちからAIに触れて可能性を見いだすこと、私は賛成です。

ですが、なんだか
がっかりしてしまいましたねー。

もちろん我が家では今回の作文、自分の力でやってもらいます

みなさんはどうおもいますか?

どうなんだろうなぁ・・・・


とっても感慨深い夏休み最終日となりました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?