見出し画像

SNSと出会い厨

あなたは出会い厨と聞いた何を連想するだろうか?
モテない中年のおっさん、欲に溺れた大学生、金で釣る高齢者等など様々いる。 
 
あなたは何を想像しただろうか。
たぶんほぼ似たような考えではないでしょうか。
 
私がSNS等を通して聞いた、友人や知り合いの話を少々掲載します。


①見た目がタイプだ!結婚しよう!!

これは「ポコチャ」という配信サイトであった発言だ。
正直な所、そんな面白いことがあるのかと思う発言だが
実際にあるらしい。
 
一応健康男性陣の私としては、分からないこともない。
もしかしたら、私も見た目が信じられないぐらいタイプなら言ってしまうかもしれない。
 
といっても、天変地異が起こりうる確率だろうが…
 
心情的にその人のことを否定はしないが、
最低限の配慮が必要だと思う。
 
説明不足だったが、この発言が飛んできたのは投げ銭を沢山した後に言われたらしい。
 
お客様は神様だから何をやっても良い、と思っている残念男性です。
誠に遺憾です。


私のこと好き!って言わないと推し辞めるから!!

これもまた、ポコチャの話です。
そして、私の実体験です。
 
ポコチャを初めて3日目ぐらいで、ガチ恋勢?的な人ができました。
その人は私のインスタのDMをこれでもかというほど送ってきました。
 
相手:「姫は誰かの声を聴かないと眠れないの」
      その発言に疑問を想った私は次のように言いました。
俺: 「今までは誰の声を聴いていたの?」
姫: 「誰の声も聴いていないよ?」
 
お判りいただけたでしょうか?
ここで仮説が二つでてきます。
一つ目は、睡眠を一切しない化け物人間
二つ目は、単純に嘘をついているパターン
 
結論から言うと、二つ目の嘘だったわけだが、
そこからも連絡は終わらず、数々のDMが来ていたが一切返事を返しませんでした。
 
その結果、知らない内にブロックをされていました(^^♪


最後に

私個人としては、別にSNSで出会うことは悪いとは思いません。
ですが、その感情や欲を相手に押し付けるのは良くありません。
 
相手と自身の気持ちが向き合い、お互いに求めあっているなら、
グイグイ行きましょう。
 
礼節を重んじることマジ大事👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?