見出し画像

女性脳の恋愛フォルダと友達フォルダ

あなたは「恋愛フォルダ」と「友達フォルダ」という用語を知っていますか?
 
これは女性陣の脳内にあるフォルダのことを指している。
簡単に説明すると、
恋愛フォルダは恋愛対象に思う人を入れる
友達フォルダは友達と思う人を入れる
のことだ。


告白のありなしはフォルダ分け

まず次のようなシーンを想定してほしい
 
設定:「男の子が女の子に告白するシーン」
男:「〇〇ちゃんのことが好きです!付き合ってくれませんか?」
女:「え…ごめん、□□君のことは友達としか見てなかった…」

 
こういう話を聞いたことがないだろうか
こういう話は割と溢れている話だ。この原因がもれなくフォルダ分けだ。
 
告白以前の関係性において、友達フォルダに入っている状態で恋愛を成功させるのはかなり難しい。
 
可能性があるとしたら、
元々太っていた人がダイエットに成功して超絶なイケメンになった、ぐらいのレベルが必要だ。
 
要するに、
一度友達フォルダに入ってしまうと、
次に恋愛フォルダに入るのはほぼ不可能ということだ。


恋愛フォルダに入るには

恋愛フォルダに入る方法は3つある。 

一つ目は、最初から好意を伝えることだ。
これは相手との関係性が浅い時ほど有効だ。
加えて、相手に好意を伝えた状態で相手との関係性を築くことが出来れば成功率がかなり上がる。
逆に言えば、この段階で距離を取られてしまったら
「その人のことは諦める」か「あなたのアプローチ力を磨く」必要がある。
 
二つ目は、イメチェンすることだ。
先ほども挙げたように「太っていた人がダイエットに成功する」のような目まぐるしいほどの変化が恋愛フォルダに移行する可能性をもたらす。
 
だが、やはり難易度が高いのであまりオススメはしない。
地道に努力の出来る人であればオススメ。
 
三つ目は、相手をデートに誘うことだ。
これは友達フォルダ状態の人でも可能性がある。
特に相手が自分に対してどのような感情を持っているのか分からない時に有効だ。
 
OKであれば、あなた付き合う可能性が多少上がり、
NOであれば、かなり厳しい。
 
だが、デートを断られる原因も理由が様々なのでそこを把握してほしい。
①シンプルに日程が合わない(相互に話し合おう
②あなたに興味がない(仲良くなろう
③あなたとの信頼関係が築けていない(日常的に話そう
④自分勝手なデートプランを築いている(相手と決めよう
⑤相手とデートすることを目的とし、楽しむことを想定していない
etc・・・
 
※いずれ、デートを断られた時の対処法の記事を載せます


恋愛フォルダに入っていることを見極める方法

これは私の自論だが、判別の方法は2つだと思う。
①相手から積極的に絡まれる
前提として、これは人によっては恋愛感情が無い状態でグイグイ来る人もいるので気を付けて下さい。 
 
ワンちゃんある具体例としては、
・LINE電話をしたがる
・LINEで一緒に遊びに行くとこを話したり、画像を送ったりする
・日常生活でやけにボディタッチをしてくる
・特に関係の無い時間にプライベートの話をしてくる
・恋愛話を沢山してくる

etc…

②相手の瞳孔が開いている
これも良く言われている内容だが、正直私は分からない。
要するに、瞳孔が開く仕組みは「相手に興味があるとき」らしい。
 
そして、瞳孔の操作は基本的には不可能だ。
だからこれが脈ありサインとして巷では言われている。
個人的には瞳孔をあまり見ないでの分からないが、視力に自信があるなら是非見てほしい。

正直上記の他にもあるだろうが、本記事は「恋愛フォルダと友達フォルダ」に関する記事なので割愛する。


最後に

恋愛に悩む男性諸君
私も過去に様々な恋愛経験を積み、同時に沢山の悩みも経験している。
 
そういう悩みを持つ男性陣の悩みを少しでも解決出来たらなと思う。
同時に女性陣にも有効な恋愛話を提供するので是非見てほしい。



-SNS紹介-

下記に私のインスタを掲載していますので、是非フォローをお願いします。
これから出版する本の内容を集めたり、私が過去に読んだ本の内容をまとめています。

https://www.instagram.com/yuusuke_giver_book/


下記には私が現在出版している本のまとめています!
レビューの評価なども是非よろしくお願いします(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?