見出し画像

34日目「豚の生姜焼き定食」

【最近人に会う機会がとたんに多くなってきた】
理由はなんとなく分かっている

おそらく、あの人と私の中で和解したからだと思うの

一方的に私が避けていた人
ありがたい事に「今年は会おう」と毎年年始に3年連続送ってきてくれてる
私の中では後ろめたくて、会いたくなくて、
あったらまた罪悪感で今度こそ死んじゃうんじゃないかって勝手に思っていて
会うのを拒んでいたのだけど

今年は
「うん、会おう!いつ会う?」って聞いたんよ

そしたら
色々と人と会う約束がぽんぽん入りだして
リピーターさんから仕事も色々と頂けたり
新しい仕事の話も舞い込んできたり

こだわってたのは、私だけだったんだなぁ
そこで堰き止めてた勝手な思い込みを捨てたら
すんなりと物事が進むようになってきた
人と会うのも、少しだけ怖さが和らいでる気はする

不思議

違う穴を掘ってたはずなのに
地球の裏側の穴から探してたもの見つかるみたいな

そんな経験を今年に入ってから結構してる

人生って不思議
どんなフタが開くのか、今は楽しみではある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?