見出し画像

ひとつの勇気

「始めること」も「やめること」も
どちらも私には勇気が必要だ。
変化が大の苦手だから。

世間一般には、大したことのないことでも
私は勇気を振り絞っている。
今日、ひとつ、「やめること」をした。
何か大きな忘れ物をしたような心許なさ。
だけど、清々しさが一匙混ざっていた。

「始めること」も「やめること」も
ひとつずつしていこう。
そして、その時自分がどう感じるのかを
大切にしようと思う。
心地よいのか、はたまた不安でいっぱいなのか、
今回のように感情が混在しているのか。
さらには、自分がどう感じるのかを
言葉にしていくことで、
新たな自分を知ることができそうだ。

そんなことを考えた朝だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?