見出し画像

クレソンさんに出した短歌⑧15首


 満月の夜は狼男より狸親父の演歌が似合う


 いつの日か宇宙は縮む覆水が盆に帰ってひとつの点に


 窓の外鳥がバックで飛んでいる るてっ戻き巻は宙宇!かうそ


 神様はあなたの人生見ています一時停止や巻き戻したり


 ボーリングいつも私は最下位狙っていますキリストのごと


 恋人は正岡子規と言ってみたあなたは笑ういい冗句だね


 マッチングアプリをやって二十年出会った女は雪女だけ


 ろくろ首河童に鬼太郎雪女俺も混ざるよ婚活パーティー


 こっそりとマスオとタイコが逢い引きをしていることはカツオの   み知る


ウイルスは人の進化を促すと言われてみれば角が生えてる


 15秒読書をしたよ昨日より3秒ぐらい長くなったね


 間食は控えましょうという医師の机の下にポテチの袋


 ブラジルに行くとじいさん穴を堀り続けてすでに75年


 花見など興味は無いよ観るならば金の成る木の諭吉の花を


 いつの日かボケたとしても残るのはあの日の記憶だったらいいね


 

以上クレソンさんに出した15首でした。
お笑い、シュールなのばかりなので違う短歌を詠めるようになりたいです😂
もしよろしければどれでもいいのでおきらく そうさくかいで使ってもらえればさいわいです。



この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?