見出し画像

夜中に鳥の唐揚げの話をしましょう。

一本目の記事だけだと
楽しくないのでもう一本記事を…笑

改めまして、こんばんは。
ぶぶたんです。

唐揚げについて話します。笑

私、好きな料理は何と聞かれると
1番に出てくるのは、唐揚げ!
どれくらい唐揚げが好きかというと、
家に下味冷凍した唐揚げ用の肉が6食分ぐらいストックしてあるぐらい好きです。←

ちなみに、2番目は焼き鳥3番目は焼き肉です。笑(肉大好きっ子)

唐揚げって、何が魅力って
やっぱり、カリッとした食感
食べた瞬間に溢れ出る肉汁ですよね〜
さらにさらに、味変が多種類
レモンかけてもよしに、
塩胡椒で食べてもよし、
柚子胡椒ちょこっとつけてもよし
甘辛だれに潜らせるのもありときたら、
バリュエーションはもう無限大。
そう、もはや唐揚げは宇宙のような存在です←

ちなみに我が家の
下味はレシピは
醤油、酒、生姜、ニンニク、マヨネーズとなっております。
酒とマヨネーズでお肉を柔らかくしてくれて、生姜とニンニクがたまらん香りを放ってくれるのですよ。
お酒にもよし、ご飯にもよしで言うことなしです。笑

居酒屋に行く時も、
必ずと言っていいほど、毎回頼むのは唐揚げ。
唐揚げはマストです。
メニューはまず、唐揚げがあるかどうかから探すぐらいです。
レモン酎ハイと唐揚げでまずは一杯。
考えただけでたまらんですね。

明日の晩御飯は唐揚げにしようかな。笑
しれっと今のうちに冷凍庫から、チルド室に移し替えておきます。笑

めちゃくちゃ楽しみ。笑
ではでは今日はそんなところで終わりたいと思います。
ここまで見て下さった方、
ありがとうございます。

これであなたの御飯も唐揚げになることでしょう。笑

それでばいちゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?