見出し画像

【1分小説】4# ある夏の日 :奇妙

超大型の台風が迫っていた。

テレビをつけると、どのチャンネルもその事ばかり。

人々は家に籠り、街に人の姿はない。

「だけど私にとってはチャンスだ」
「この世の中と、さよならする為の」

そう思って外へ飛び出す。

車をひっくり返すほどの風。
雨は吹き荒れて石つぶての様だ。

だけど彼女は進んで行った。

「行先はあの世」

シュッ

飛んで来た傘が頬をかすめる。

だが彼女は進む。


「私をあの世へ連れてって」


どのくらいの時間が経っただろう。


途端に辺りが静かになり、彼女は歩くのを辞めた。
身体は血と雨で濡れている。

「ここは…」

彼女は目の前の光景に心奪われた。

そこで見たのは、黄金に光る一羽の鳥

舞台は台風の目の中で。


1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?