見出し画像

【沖縄旅行➈】沖縄のお土産セレクション✨

今回は【沖縄旅行で買ったお土産】をご紹介

沖縄に行くといつも買ってしまうお土産♪
そして新たに出会うお土産も!!
種類が豊富なので行く度にお土産選びが楽しいです♡

●沖縄旅行で買ったお土産はこちら⬇️

★『沖縄へ行くと必ず買うお土産』
 王道のお土産です☻
 ⭐︎新垣ちんすこう
 ⭐︎パイナップルケーキプレミアム
 ⭐︎紅芋タルト
 ⭐︎犬用の紅芋タルト風ビスケ

★『今回初めて購入したお土産』
 初めてjimmy’s へ行ってきました!
 今回は2種類購入✨
 ⭐︎キャロットケーキ
 ⭐︎スーパークッキー


☆新垣ちんすこう

どこのお店の【ちんすこう】も美味しいのですが…
中でも【新垣ちんすこう】が1番のお気に入りです。
ほんのり甘くてサクサクの食感がよく、
ラードの絶妙な塩味をほのかに感じます。

左【小亀6色詰合せ】右【ちんすこう】

【小亀6色詰合せ】
プレーン、黒糖、海塩、ゴマ塩、チョコ、紅イモの6種類が入っており一口サイズで食べやすい大きさなので
ばらまき用のお土産にはおすすめです。
自分用に買ってもすぐに食べちゃいます♪
個数には(48個入り)と(24個入り)があります。

【ちんすこう】
こちらの【ちんすこう】は個数のバライティが豊富な為お友達にお土産として購入しやすい(6袋入り)や家族や職場へのお土産として(10袋、18袋、24袋、32袋、45袋入り)があるので選びやすいと思います。


☆パイナップルケーキプレミアム

以前、沖縄のお土産として頂いた時に【パイナップルケーキプレミアム】を知りました。
美味しさに感動し、毎回沖縄へ行くと必ず購入するようになりました♪
パイナップルが好きな人にはおすすめです🍍
しっとりとしたケーキにパイナップルの果汁の甘味がよく合います。

パイナップルケーキプレミアム

空港でも買えましたが☺️
パイナップルを満喫できる【ナゴパイナップルパーク】もありますので良かったら観光のついでに【パイナップルケーキプレミアム】を購入してみて下さい♪


☆紅芋タルト 

紅芋タルトもいろいろな種類がありますが
【御菓子御殿の紅芋タルト】をいつも購入しています。
紅芋って本当に美味しいですよね♪
沖縄のコンビニには【紅芋タルト】が置いてある事も!うらやましいなって思っちゃいます。

そして…
わんちゃん用の【紅芋タルト】もあるんです。

☆紅芋タルト風ビスケ

実家にいる犬へのお土産として購入🐶
以前も購入したことがあり、美味しそうに食べてくれたので今回も買っていきました♡

左【紅いもみるくまん】右【紅芋タルトと紅芋タルト味ビスケ】

☆紅いもみるくまん

こちらは見出しには書いていませんでしたが…
御菓子御殿で初めて購入したお土産です。
旦那さんがチョイスしてきました♪
紅芋餡をみるく風味の生地で包んだ和菓子です。
こちらも美味しかったです♡


☆jimmy’s 

今回初めて訪れた沖縄では
有名なローカルスーパー【ジミー】!!
一度でいいから行ってみたかったスーパーです。

アメリカンな雰囲気を感じる店内には
パン、クッキー、ケーキ、デリカなどを揃えており
海外のお菓子や日用品なども並んでいます。
【アップルパイ】と【ジャーマンケーキ】が有名で人気があるお店です♪

今回!私がお目当てにしていたお土産は…

☆スーパークッキー
☆キャロットケーキ

左【スーパークッキー】右【キャロットケーキ】


【スーパークッキー】

アメリカでしか味わえないクッキーって感じです!笑
ソフト系のしっとりとしたクッキーにナッツやドライフルーツ、チョコがゴロゴロと入っているずっしりとしたクッキーです。1枚の大きさもそれなりにあるのでお腹がかなり満たされます。
すごく美味しいです!!リピート確定です☻
種類はヘーゼル、チョコレート、ホワイトチョコが入っており、個数も(5枚、8枚、12枚、16枚入り)と選べます。

【キャロットケーキ】

【キャロットケーキ】が元々好きだったので
今回は【キャロットケーキ】を購入しました。

パウンドケーキは沖縄県糸満産のにんじんを使用しており、フロスティングにはカマンベールチーズを使っているそうです。クリームチーズを使用される事が多いので、珍しいと思い購入!
ケーキはしっとりしたスパイスが効いた生地でカマンベールとの相性は抜群でした♪
美味しかった😋
大きさもお土産にちょうどいいサイズ感で見た目も可愛く、日持ちもするのでお土産におすすめです♡

キャロットケーキ

今回で【沖縄旅行編】は無事終了です♪
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
私のnoteを読んで『沖縄へ行ってみたいな〜』と思ってもらえたら嬉しいです♡
今回ご紹介したお土産もオンラインで購入できるのもありますので興味がありましたら購入してみて下さい✨

※沖縄旅行を【うー旅『国内旅行記』】に載せていますので興味がある方は読んでみて下さい⬇️


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

サポートありがとうございます♡