早く大人になりたいんだ。
物思いにふけってしまう。
あの子はずっと子供でいたいと言っていたけど。
大人ってなんなんだろう。


優しくなりたい。
ただ優しさを与えてみたい。
だけど、優しさにはそれなりの強さが必要だということを知る。

強さとは経験と余裕だ。

綺麗事は言いたくない。
子供にできることは限られている。
私はなんでも自分の思うようにしたいのだ。
親の目も気にしたくないし、付属物でいたくないんだ。
お金も稼ぎたいし、社会と繋がっていたいのだ。

もしかすると私はただ単にいい面だけを見ているのかもしれない。


私が大人になったら。訊きたい。
大人と子供の境目ってなんですか
私は大人になれているんですか


もう少し子供という箱の中で足掻いてみてもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?