見出し画像

今この瞬間から幸せになる!

どうも『まる』です(^^)

今回は自己紹介にも載せた通り、ツイてなかった私が日々幸せを感じられるようになった方法をシェアさせていただきます♫


ツイてなかった時はとにかく、学校や職場や友人、自分にに対しても不満・不安・愚痴等のネガティブな事を心の中で言っている事が多かったです。


色んな引き寄せ系の本を読む中で、今に不足を感じたらその不足の現実が現れると知り、はっ!としました。

お金が欲しい!
→お金が欲しいと思う現実が現れる

自由になりたい!
→自由になりたいと思う現実が現れる

こんな職場嫌!
→ こんな職場嫌!と思う現実が現れる


『今この瞬間ワクワクを感じると良い』
『叶った時を鮮明にイメージをすると良い』

こういう本や動画をよく目にしました。

私はこの方法は苦手で、どうワクワクしたらいいのか、好きな飲み物や食べ物を食べている時やお笑い番組を観ている時は、嬉しい・ワクワク・楽しいかもしれないけれど、続かない。
ずっと見ているわけにもいかないし。

叶った時のイメージも、叶った事がないから難しくて、どうすりゃいいんだー!って感じでした。


結局は願望を叶えたいのは、『幸せな気持ち』になりたいから。
だったら今幸せを感じたら良い
どうやって??


不足に目を向けるんじゃなくて、
『今あるものに感謝する』
『今あるものに幸せや豊かさを感じる』

おお!これなら私にも出来るかも!!

髪の毛があること
考える事ができること
目が見えること
呼吸できていること
歯があること
笑えたこと
声が出せること
ご飯が食べれたこと
歩けること
涙が出ること
家族におかえりが言えること

全部当たり前なんかじゃない
有難いな〜有難いな〜って感じます
『有難い』の反対語は『当たり前』

「当たり前じゃねぇからな!この状況!」
加藤浩次さんの言葉も浮かびます


パイナップルが買えた
たこ焼きが買えた
お腹いっぱいに毎日ご飯が食べれている
着る服に困っていない
実家へのお土産を買えている
髪を定期的に切りに行けている
外食もたまに出来る
友達と遊ぶお金がある
映画も観に行ける
おやつも買えている
歯の定期検診に行けている
仕事があること
お給料を貰えていること
職場に1人は話せる人が居ること
街中に職場があって帰りに買い物に行ける


私って既に豊かやん!有難い!十分幸せやん!
今のままでも十分幸せ。でも夢が叶ったらもっともっと私は幸せだろうな〜


寝る前に、その日感謝した事、良かった事を書き出してます。
いつでもどこでも心の中でも出来るのでお薦めです。

幸せがまた幸せを呼んで、また幸せを呼びます。
好循環ですね。

イラっとする事があっても、あーこのイラっとする事自体も当たり前な事じゃないな。って切り替えも早くなりました。

ぜひ試して見て下さい♫


ではまた(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?