見出し画像

小5の時の夢が叶ってた


あの頃からトム・クルーズはかっこいい♡


先日、娘とトム・クルーズの映画「Mission Impossible」を見に行ってきた。

そこで、ふと思い出したことがあった。

それは、『私が英語を勉強しようと思った動機』だった。

私の家では、小学5年生の時から、ビデオを何本かレンタルして、父親と一緒に見るのが、週末行事だった。

映画が好きな父親の影響を大きく受けた。
そのころも、トム・クルーズはめっちゃかっこよく、彼の声も大好きだった。

うちの家では、洋画は吹き替え版は見なくて、いつも字幕版だった。
そこで思ったのが、『字幕なしでも、映画を見れるようになりたい!』だった。

夢が叶ってた!

そして、40年近くたって、夢が叶っていたことに気が付いた。
字幕なくても、映画を理解できてるじゃんー。


英語の本質を学ぶ

これって、好きだから続けられたってこともあるけど、
英語の本質を理解して学んできたことが大きいと思う。

塾講師歴25年以上
のべ3000人以上の子どもたちに教えてきてわかったこと
それは、「英語の本質を理解できれば、どんどん自分で勉強できるようになるってこと」

そうなるために、
頭に『英語の棚』を作っていきまーす。

これで、どこに何を収納すればいいかわかるから、
知識がどんどん増えていくし、その知識を使えるようになるよね~。

その伴走を、しっかりとさせていただきます。
そろそろ、英語が苦手、文法わかんなーいを卒業しましょう!
一緒に4か月、学んでみませんかー?

【おすすめな人はこんな人】
・ずっと英語が苦手な人
・TOEICなどの英語のテストで、何から始めたらよいかわからない人
・英語の知識が点で、他と結びつかない人
・英語をはじめから学びたい人
・暗記が苦手な人
・英語講師として人に教えたい人
・英語を本質的に学びたい人

小3でも理解できる超初めての英文法コース

**********************************
【小3でも理解できる超初めての英文法コース(0期)】
~英語の参考書がスラスラ読めるようになる3ヵ月コース~

★VIPコース(定員2名)英会話も楽しんじゃいます!
50万円→30万円(モニター価格)

ネイティブの先生との英会話12時間(月4時間×3ヵ月)
→レストランでの会話など場面を設定した英会話など
→ネイティブの先生との文通(英作文)
・事前個別コンサル30分
・月2回×90分(オンライン)のグループ講座(10月~1月)
・各回課題あり
・24時間アウトプット&質問し放題

★スタンダードコース(定員3名)
20万円→15万円(モニター価格)
・事前コンサル30分
・月2回×90分(オンライン)のグループ講座(10月~1月)
・各回課題あり
・24時間アウトプット&質問し放題

申込は、コチラ

■お支払い方法
・銀行振込一括
・銀行振込分割(3回まで)


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?