見出し画像

罪を裁く影の番人🚨万引きGメンの真実

万引きGメン


みなさんご機嫌いかがでしょうか?本日は、罪を裁く影の番人である、万引きGメンの真実と言ったテーマでお話をしていこうかと思います。

皆さんはまさか万引きGメンにお世話になった事なんてありませんよね?もちろん私はあります!そんな話も後程致しますので、先ずは、Gメンについて、お話致します。


万引きGメンは、一般的には商業施設小売店舗セキュリティ担当者であり、盗難防止窃盗犯の取り締まりを専門とする万引きハンターのスペシャリスト達です。

専門知識とスキル


万引きGメンは、防犯対策盗難防止に関する専門知識を持っているので、彼らは盗難行為を見破り、適切な対処方法を知っています。また、身体能力防犯技術を駆使して、犯人の特定や捕捉に取り組みます。

監視と警戒


万引きGメンは、店舗内外を監視し、不審な行動や窃盗の兆候を見つける役割を果たします。そして、彼らはセキュリティカメラや監視システムを操作し、異常を察知する能力を持っています。

コミュニケーション能力


万引きGメンは、店舗スタッフや顧客と円滑にコミュニケーションを図る必要があり、問題が発生した際には、冷静かつ明確な指示を出し、関係者協力して対処します。

犯罪心理学の理解


万引きGメンは、犯罪心理学について基本的な知識を持っているので、これにより、犯罪者の行動パターンや心理状態を理解し、より効果的な対策を講じることができます。

警察やセキュリティ会社との連携


万引きGメンは、警察セキュリティ会社と緊密に連携し、情報の共有や事件の報告を行います。そして、彼らは犯罪行為抑止犯人逮捕貢献するため、関係機関との協力が欠かせません。

そんな万引きGメンに、お恥ずかしい話、私は中3の時、神戸市内にあるデパートで、ジーンズを何着も履いて、万引きしようと試みたんですが、出口付近でGメンに事務所へ連れて行かれた事があります。



私は速攻、盗もうとしましたと素直に認めましたが、今思うと、まだ出口手前なんだから誤解ですよと、否定すればよかったかもしれません、けど購入する人が、ジーンズ重ね重ね履いてレジに行くわけがありません、なので、あれ以降やってません。

しかし、万引きなどを取り締まるのは、Gメンだけではありませんし、お店の店員が捕まえるケースもあります。

そんな、今から、万引きをする可能性がある人だと判断した場合、犯罪抑止の為に注意喚起促す様な声かけをするなどは理解できます。しかし、盗みが行われた瞬間に直ちに取り押さえる事には疑問を感じます。もちろん、犯罪犯した人達が悪い事は十分に理解しています。

例えば、Gメンなどが、張り込み、そして、ターゲットが、バッグに雑誌を入れたと確信し、そして、外に出た瞬間、お待ちください!まだお支払いが済んでいない商品がありますよね?


と声をかけるとします。この時、相手が、何言ってる?全て支払い済みです!と言うと、いや、バッグに支払い前の雑誌が入っているでしょう?などと主張した場合、強引事務所へ連れて行って確認するのはどうでしょうか?

そして、商品を全て出した瞬間、求人雑誌ホットペッパーグルメのようなものが見つかった場合、どの様に謝罪すべきか疑問に思います。貴様、紛らわしい事してんじゃねーよ!とキレたりできませんよね?訴えられれば大変ですよね!という疑問です。


以上が、万引きGメンの一般的な特徴と役割です。ただし、具体的な業務内容や資格要件は地域や組織によって異なります。


本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。今後もこのブログが皆様にとって有益な情報を提供できるよう、引き続き努めてまいります。


もし記事がお役に立った場合は、いいねやフォローなどのご支援を頂けますと、大変励みになります。引き続き、よろしくお願いいたします🫡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?