見出し画像

通り魔サイコパスの心理

ここ最近私の両親や友人などが色んな犯罪に巻き込まれているので、そんな時だからこそ、これ以上被害者が増えてほしくないという思いの記事です。

通り魔とは



今回取り上げようとしているのは、通り魔についてですが、通り魔事件とは、警察の定義によると、人が自由に行き交う場所を狙い、鈍器や包丁などを凶器に罪もない無抵抗な人を傷付け殺害してしまうというサイコパスの事でして、

そもそも犯罪に手を染める人達の目的とは、金品強奪や個人的な恨みなどという、何かしら切っ掛けがあったりするものの、片や通り魔の場合、はっきりとした動機が見付からず、サイコパスとしての枠に入ってしまいます。

例えばこういった凶悪犯になってしまう人達は、定職についてなく独身で引きこもり、そして家族間との間柄といっても決していい状況とは言えず、どちらかと言うと会話もない状態で、それに信頼の置ける友人関係が居ないので、協調性を発揮する事すら難しく、


やがて世の中に対し、強い恨みや怒りに変わり、そしてまた1人で絶望感や劣等感へと陥ってしまい、社会不適合者への道に入る人が多く、



そんな人達が思う事は、こんなつまらない世の中なんてものは、とっとと終わらせてやるといった思いから、罪もない人を、どんどん道連れにすると言いう、卑劣極まりない、基本的に組織に属してはないものの、その様なテロ行為を起こしてしまう人達です。

サイコパスの死刑執行



昨年、調布市の京王線の電車内で、服部恭太、が刃物を振り回し、その上、火災を発生させて17人もの人達に被害を与えるという、おぞましい事件がありました。


この事件で3人が重傷を負って、その内の1人で、72歳の高齢男性が刺され、意識不明の重体だったみたいで、警察は現場で24歳の服部恭太を、取り押さえ逮捕した様ですが、


男は、訳の分からない有機溶剤の様な液体を電車内に撒き散らすと同時に、2人以上殺害すると死刑になると思い、犯行に及んだと、そして最終的には電車内を火の海にしました。

本当に迷惑な人です、しかも、加害者である本人が勝手に1人で死ぬにはまだ理解できますが、

罪もない人達を巻き込むなと言いたいですよ、しかも1人で死ぬ勇気もないのに、刑務所に入る勇気はあるんですねぇ、多分知らないだけでしょうけど、



どちらかと言えば地獄を味わうのは刑務所に入ってからのいじめで、終身刑や、死刑執行前の気が狂った飢えた野獣の様な囚人達に、おかま掘られる方がよっぽど死ぬより辛いはずですけど、当然そんな事は想定してないはずです。

ハロウィーン


そして今回の事件は、用意周到な計画的犯行で、多くの若者達が仮装したハロウィーンの夜に実行されると言う極悪な犯行で、

そんな男は映画のバットマンシリーズに登場する悪役ジョーカーに憧れる精神異常者の様ですが、男の動機と言うのが、

仕事で失敗して友人関係がう上手くいかず、昨年6月ごろから人を殺害してやろうと計画していたと、取調べではその様に証言してたそうです。


更に当時現場で電車は、その男から逃げる為、緊急停止し電車内の乗客達は大パニックで炎から逃げ回り、大多数は列車の窓から脱出したらしく


襲われかけた被害者は、ハロウィーンの小芝居かと思ったら、その後ろから男がゆっくりと刃物を振り回しながら歩いて来ると言う悲惨な地獄絵図だったそうで、とにかくおかしな世の中です。


日本って世界から治安がいい国と、評されてた様ですが、最早、コロナ不況から、より治安が悪化し、ここん所、連日連夜、殺人放火事件や無差別殺人事件などが発生してるニュースを頻繁に目にします。

結論



通り魔の様な凶悪犯になりそうな人の特徴とは、先ず定職についてなく独身で根暗な引きこもりタイプで、

家族間との間柄というのは、実際いい状況とは言えず、どちらかと言うとコミュニケーション不足で、存在自体の影が薄く、家にいるのか居ないのかわからなく、風呂やトイレといった所から、安否確認をしなきゃいけない様で、ご家族も苦労してるはずです。


それと引きこもりあるある、真夜中、誰もが寝静まった頃に冷蔵庫の中身をあさってるという、不気味な行動を取る生活リズムの人は要注意です。


そしてこの様な人は集団行動が苦手な為、協調性がなく、基本的に友人関係も少ないので、周りからは変わった奴だとイジメの的にされる原因を自ら作ってしまう方が多い様です。

絶望と劣等感

それに、今まで通り魔事件で捕まった人達に、何の為に人を傷付ける必要があったのかと尋ねると、


世間の幸せそうな人達を羨み、見れば見る程、怒りが込み上げ嫉妬心から絶望、そして失望、劣等感などへと陥ってしまい、自分の思いが誰にも伝わらないと思ったからだと、


つまり、自分が上手くいかないのは、世の中が悪い、こんなつまらん世の中に復讐してやる、そして自分を含め、とっとと永遠の終わりを告げてやるんだと、理不尽に誰でもいいから無差別に相手を傷付け道連れにするなどといった


卑劣で冷酷血極まりない、テロ行為を起こして世間からの注目の的になる様に殺害しようと、犯行に及んだと、法廷で供述するそうです。

これは、他人事だと思ってほしくはありません。明日は我が身ですので、最早、日本は、これ以上平和になる事はないかもしれません、もし危ないなと思う様な場所へ行く際での一人歩きであれば、特に女性は、それ以外の場所のチョイスが、あるとするなら、多少の距離があろうと、迂回するべきかもしれません。

本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!もし、この記事がお役に立った場合は、ぜひ、いいねや、フォローなどのご支援をいただけると、大変励みになります。また、ご意見やご要望がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。



引き続き、このブログをご愛読頂けますよう、心よりお願い申し上げます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?