見出し画像

二十歳、春風、旧思い人

2年ぶりぐらいに4年?ぐらい好きだった人の誕生日をお祝いした。
片思いだった。流石に気持ち悪いかなとも思いながら、二十歳だったのでまあ許してくれという気持ちでお祝いのメッセージを送った。

ただ、"好きではない"と思う。

じゃあなぜ連絡したのか。

その人はインスタもストーリーも何も投稿しないし、(見たことがない)、ラインのトプ画も変わらないし。
なにをしているのか、元気なのか、気になったからだ。

当時、その人とは学校は違ったけれど部活が一緒だった。その部活で見るたびに上達していた。
そう、何をやるにも頑張る人だった。努力できる人だった。そして、最後は必ず良い結果に繋げる人だった。

誕生日のメッセージを送り返信は、
突然でびっくりした!ありがとう!
先月(私)も誕生日だったよね、正直連絡しようと思ってた。おめでとう。
と言われ嬉しかった。

お話ししていくうちに、大学で学んでいることの大会があってそこで優勝していたことを知った。

なんだかわからないけれど涙が出てきた。
私この人を好きでよかったな。
こういうところが好きだったな。
そして今私は頑張れているのだろうかって。私もちゃんとしないとなって思った。

その人はやりたいことが決まっていてそれに向けて勉強して、しっかり結果に繋げていた。
やっぱり変わってないんだな、、すごいな、、心の底から頑張って欲しいと思った。

私も頑張るね。だからまたどこかで。


という9月30日に書いていた下書きを見つけた。
久しぶりに描こうと思ってnoteを開き下書きを開いたら見つけた。

9月30日の私へ
実はね年末にこの彼からあけましておめでとうって連絡がくるんだよ。
最近何してるの?なんて聞かれておもしろ荘をみながら私は飛び跳ねるの。
まさかあの彼から連絡が来るなんて思ってもみなくて、本当にニヤニヤしていたと思うよ。
私たぶん勘がいい方で相手が何を思ってるのか何を企んでいるのかわかる方だと思うんだけれど、こればっかりは予想もしてなくて一人暮らしの部屋に帰ったら知らないおじさんがテレビを見ていたぐらいびっくりしたんだ。
(それぐらいありえないっていうことを伝えたい)

それから毎日お話しして

おはよう
お疲れ様
ありがとう
がんばれ

幸せな言葉たちを伝え合うの。

電話も一度しちゃったりしてね。
真面目すぎる彼だから話し合わないかなぁって不安でしょ?でもねすっごい面白いの。だから安心してね。

やっぱり彼はちゃんと自分のやらなきゃいけないことを分かっていて、努力を努力と思わず頑張る人で。

やっぱりこの人を好きでよかったなって思えるよ。 
本当に尊敬できる人だよ。
好きってなんだろう。
この感情が好きなのか、過去に相手にされなかったから今舞い上がっているだけなのか、分からないけれど、
彼がいるから、今頑張れていることは確かです。

きっと彼はずっと忘れられない人。
出会ってよかった人。
この人を好きでよかったって思える恋。
叶うことはないかもしれないけれど幸せな恋だったって思える恋。
そう思える相手がいるって素敵だなって。

ありがとう。

忘れられないけれど、引きずるとかではなくて、あぁこの人を好きになってよかったなって、
思える人でした。
思える恋でした。

春の匂いがします。
二十歳初めての春の風はちょっと切なくてちょっと温かいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?