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売り上げを上げるには?

商品を売り、売り上げを上げる3つの要素

マーケティングをするうえで大切なことが3つあります。

1.商品の存在を知ってもらう=集客
2.商品の価値を伝える=営業
3.もう一度その商品を買う=リピート

商品の単価は変更できますが、顧客数は簡単に変更できません!だから顧客の創造はとても大切です。

今回は二つの例を使って集客、営業、リピートについて説明していきます。

例① 駅から数分の女性向けラーメン屋さん

【 仕事終わりに外食しようと思っているOL  】


集客 駅の前でキャッチをしてお客さんにお店の存在を知ってもらう

営業 「あっさりとした女性に人気のラーメンを提供しています~」  とお客さんに伝える

リピート 帰りに次回の割引券を配ってまた来店してもらえるようにする

適切な媒体・メッセージで顧客に伝えることが大切です!


例② キレイモ


集客 Youtube広告・電車広告で商品の存在を知らせる
    

商品の存在を知らない顧客(潜在顧客)を商品の存在は知っているが買っていない(見込み顧客)に変える


営業 ホームページから適切なメッセージで価値を伝える

商品の存在は知っているが買っていない(見込み顧客)を商品を1回のみ買った人(新規顧客)に変える


リピート クーポンを渡す

商品を1回のみ買った人(新規顧客)を二回以上買ってくれる人に変える


〈疑問点〉
差別化をするにはどうすればいいかもっと知りたくなった。

〈感想〉
テレビCMで何度も会社名を連呼しているの意味を知れてよかった。




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