見出し画像

自分の価値

今まで私は起きた出来事から自分の価値を決めてきました。

いじめられたのは自分が価値のない人間だから。
婚約破棄されたのは結婚したいと思える女性じゃなかったから。

でも違うんです。

ただ、いじめの対象になってしまっただけ。
結婚できなかったのは、ただ、縁がなかっただけ。
タイミングが合わなかっただけ。

起きた出来事で自分の価値を決めなくていいし、
起きた出来事と自分の価値は関係ない。
そうして自分を傷つけなくていい。

むしろ自分も含めてみんな価値ある存在。
生きてるだけで丸儲けだし
生きてるだけで尊い存在。

自分にもっともっと優しくていい。
むしろ自分が1番自分に優しいくらいでいい。

みんなに好かれようとしなくていい。
何もしてなくても嫌われることはある。
それは私のせいではなく、ただ性格が合わないだけ。

少しずつでいい。
ちょっとずつ思考を変えていこうね。

今日もよく頑張りました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?