見出し画像

鑑定書を作る 〜星からブランディングを考えてみる〜

ホロスコープを読むことが、星読み上達への近道と感じたので、準備を進めようと鑑定書を作ってみることにしました。
Canvaでデザインして作成しています。

牡牛座みの強い私は、こういう作業は延々とすることができます(笑)
2ハウスの金星も効いていますね✨
それに、牡羊座金星なので「やりたいと思ったら、とりあえずすぐにやってしまう」(笑)

少しだけ作成中のものを記録として載せます。

さそり座のカラーを出してみた…

もう一つ

こちらは、水瓶座をイメージ♒️

こんな感じで何種類か作ってみて、自分のブランディングに合うものを選ぼうかなぁと思っています。

今回、自分のやっていきたい仕事のブランディングとして星を生かしてみようかなと思いました⭐️
そこで私の大好きなellyさんのnoteで紹介されていた記事を参考に考えました❤️↓
凄くためになります✨
仕事を変えないにしても、自分自身のプロデュースにも使えると思いますよ!

ellyさんのお話から考えると、
私の目指すブランディングの方向性は、MC蠍座ASC水瓶座なので…
さそり座のカラーは、深紅・パープル・オレンジ
水瓶座は、青・グレー・蛍光色

私はライジングの月を持っているので、きっと今の私のイメージとしては水瓶座が「そのままの私」かなと思います。
けれどもMC蠍座は、「社会的な立場・役割を示し、後天的かつ、意識的に作るキャラクター」なので、今回のように仕事にしていきたいと思っている場合、MCを優先するのが良いのかもしれません。

それに、ボルドーのような深紅は昔から好きです💖
同じ蠍座にDHや天王星もて、天王星が月とスクエア…これも影響があるのかなぁ?

ということは、少しお派手な感じもしますが、蠍座のデザインの方になるのかなぁ…
嫌ではないのですよ。自分でデザインしてますし☺️
ただ、今までの私だったら、水瓶座のイメージに近い青色のすっきりとしたものを選んでいます。
でも、それでは、今の自分の枠が壊れないような気が…結局、成長がない、今の私のまま?


星読み的解釈を☝️
「社会での目指すべきポイント」というのがMCなので、今の私にはない立場となります。
ということは、そうなりたいのであれば、それをイメージしたものを自分の中に取り込んでいく、そして、近づいていくことが大切です。

なりたいイメージになるためには…
1番大切なことはもちろん中身です。でも、話し方・身につけるもの・周囲の環境などからも変化していくことは可能です。
周りからかためるのも1つの方法ですね✨

じゃあ答えは決まっていますよね🤣
さぁ、私はどちらを選ぶのでしょうか…

ご意見くださる方がいらっしゃったら、是非お願い致します💖

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?