見出し画像

お気に入りのcafeで

久し振りにお気に入りのカフェへ。
ここは特別ランチメニューがあるようなお店ではないけれど
本日のスープ+カンパーニュの盛り合わせ+ホットモカが、私のお気に入りのセット。

この日のスープは、ビーツとその他お野菜色々。
カンパーニュの付け合わせのキャロットラペといい、お野菜たっぷりで
シンプルなお料理が心と体に染み渡ります。
食後にはモカを飲みながら、持参した本を読んでまったり。
このお店は静かに読書をするにはうってつけなので、気分転換したい時とかに読みたい本を持ってこのお店に行くんです。

最近、仕事でちょっと嫌なことがあって、心の中というか心臓に近いところに重い塊があってしんどかったんだけれど。
お料理とお店の空気に包まれて、塊がちょっと小さくなった感じ。
出かけるのもどうしようかと思ったんだけれど、行って良かったなって思った。
こういう時間ってやっぱり大切だし好きだなあ。


・・・余談ですが、ここの人気メニューは多分玉子焼きのサンドイッチとプリン。
プリンを出すお店がけっこう増えて来ている感じがして、なんか流行りなのかな?
わたしも一度食べてみたけれど、ふーんって感じ。美味しいなとは思ったけれど・・・。
で、最近気づいたんですけれど、わたしってプリン嫌いじゃないけれど特別好きでもないみたい(笑)。
断然くるみとかのタルトの方が好き。パンもカンパーニュの方が好きだし。
流行りに乗らない自分がなんか好き(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?