見出し画像

名前の重要性✌️✨

アタシは、𝓑𝓻𝓲𝓼𝓫𝓪𝓷𝓮 🇦🇺の語学学校に通ってる𝓙𝓪𝓹𝓪𝓷𝓮𝓼𝓮✌️✌️

𝓐𝓾𝓼𝓽𝓻𝓪𝓵𝓲𝓪🇦🇺は、ただでさえ多国籍な国なのに、語学学校だから余計多国籍ナノ🥰

そこで、色々な国カラきてる生徒に名前を聞くでしょ👂🏽仲良くなるために、コミュニケーションを取るために🗣️🗣️🗣️

そうすると

・日本人にとっては発音しにくい名前
・ザ日本人って感じで海外の方には発音しにくい名前
・海外の方にも、日本人にも発音しにくい名前

ってあるでしょ✨✨

特にアジア圏(日本、韓国、中国)あたりはヨーロッパ圏、南米圏の人には馴染みない発音が多くて聞きとってもらえないor一生名前間違えられてるってことがあると思うの🥺

でもアタシは、お母さんが自分が留学とかしたかったけど、経済的に行けなかったタイプのヒトナノ🥵🥵

だから、もし自分の子供(つまりアタシ✌️💖)が海外経験ヲした時に色々な面で困らないようにって名前にまで配慮してくれて、日本人的名前だけど、海外の方でも言いやすい、かつ、覚えやすい名前にしてくれたの✌️🥰✌️🥰

おかげで、日本人多めの語学学校で自己紹介の時、ヨーロッパ圏、南米圏の生徒たちが私の名前聞くと、あ〜めっちゃ簡単だ〜😫✌️助かる〜ってなるの❤️‍🔥❤️‍🔥

で相手に名前を呼んでもらえる頻度も増えるから、必然的に仲良くなってくってワケ🥳🫶

でも、名前って簡単には変えられないでしょ🥺

だから、これから海外に留学とかでこようとしてるヒトは英語名ヲ作ってもいいと思うの🥹🥹🥹

実際私のルームメイトの子も本名とは別の英語名ヲ持ってるし✌️✌️✌️

それに、コミュニケーションを取る上で、相手の名前を覚えるって初歩的だけど一番大切なことでしょ🥺

確かに本名を正しく覚えてもらうのも大事だと思う㌔、最初に本名は〜だけど、英語名ーだから、こっちで呼んでイイヨ👍って言えば、相手がどっちで呼ぶか選択権を与えられるし✌️✌️✌️

ま、自分の名前がめっちゃ好きで好きでたまらないし、他の名前で呼ばれるのは考えらないってヒトは無理して英語名作る必要ないけどネ😘

あくまでも一つの提案、意見として捉えてもらえるとタスカル🥳🥹🥳💞

この記事が参加している募集

ヤングリッチになるためのサポートお願いします🥹🥹💞