見出し画像

詩「心の奥底」


自分でさえ
覗けない心の奥底を
人のなら見たいと
何故思うのだろう

言葉は単なる飾りだから?
隣で笑って喋っている君が映像だから?
手で触れたら触れるのに…

心の奥底なんて誰にも
見れやしない
分りゃしない
触れやしない

見ているのは隣で笑っている君
見ることが出来るのも隣で笑っている君
それが真実だと決めるのも僕
それで笑うのも僕
そこから逃げるのも僕

自分の心の奥底は自分自身
君の心は全て君のもの

それを信じてみるのは恐いかい?
自分を信じてみるのは恐いかい?
自分を信じることから全てが始まる

前に進むのは僕

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?